outaigateで完璧な在宅勤務環境を構築!
事業者と顧客をつなぐ物流ITプラットフォーム企業であるバロゴは、コロナによって在宅勤務が拡大する状況でも、outaigateを通じてカスタマーサポート部門のスタッフまで安定したリモートワークが可能な勤務環境を作ることができたそうです。
outaigateのどのような利点と機能を活用して、このような完璧な在宅勤務環境を構築したのかお話を伺いました。
「カスタマーサポート部門のスタッフがどこでも効率的に働けるようになりました。」
Q. outaigateを導入した理由を教えてください。
コロナ禍で在宅勤務が必要になりましたが、既存のサービスはリモートワークが準備出来ておらず、在宅勤務自体が不可能でした。
そこで、比較的低コストでリモートワークが可能なサービスの導入をすることになり、本来使用していたサービスの機能改善も必要だったため、様々なサービスを調べた中で、いくつかのサービスを基準に当社に必要な機能の比較分析を行った後、outaigateを導入することにしました。
Q. 導入後に最もよく活用するメニューあるいは機能はありますか?
リモートワークが可能である部分です。
outaigateは比較的低コストでリモートワークとして顧客対応が可能なので、費用負担が少なく在宅勤務環境を構築し、実務にも活用しています。
そして、複数の統計を簡単に見ることができるのも満足のいく部分です。
事務所の大型テレビに映して、随時確認することができるので、応答率が落ちたときには一緒に対応したり、応答率が良いときは交互に休憩を取ることができます。
対面・非対面勤務者のすべての応答率を見ながら、仕事の量を調節することができるようになり、カスタマーサポート部門のスタッフも皆満足しています。
Q. outaigateの導入を検討している方にお伝えしたいことはありますか?
私たちのような場合は、同じスタートアップとし親近感を感じたり、営業担当者の努力でコミュニケーションをスムーズにできるという点が最大のメリットだと思います。
不便な部分については、すぐに回答していただき、改善に努めていただいたおかげで、トラブルもなくサービスを上手く使用できています。
ユーザーのニーズに関心を持って一緒に解決策を見出していくパートナーを探しているスタートアップなら、TWCのサービスが適していないかと思います。
特にリモートワークサービスを通じて費用効率的でありながらCS担当者の信頼できる在宅勤務環境を構築したい企業があれば、TWCのoutaigateを積極的にお勧めします。