outaigate Tenpoとは?

居酒屋
レストラン
カフェ
人件費削減
売り上げアップ
1つのサービスで!

outaigate Tenpo

来店予約機能
顧客管理
LINEの友だち数増加
集客と顧客単価の向上
QRオーダー
スタッフの負担軽減

ISO/IEC 27001

統合顧客応対ソリューション及び オペレーション分野で国際セキュリティ認証を取得

What

outaigate TenPo とは?

これからIT化に積極的に取り組んでいきたいと考えている飲食店の運営者に向けた
人件費削減集客と顧客単価の向上顧客管理を実現できる
posレジとQRオーダーシステムです。

Who

こんな方におすすめ

CASE 01

スタッフの負担軽減
人件費を削減したい

CASE 02

顧客単価の向上
リピーターを増加させたい

CASE 03

来店客の好みを把握して
商品をオススメしたい

How

outaigate Tenpo
主要機能

予約機能

LINE公式アカウントからお客様が来店予約をすることが可能です。

顧客管理

お店を訪ねる方を集計しデータで管理・把握することができます。

LINEアカウント連携

LINE公式アカウントと連携し、リッチメニューのデザインやLINEフレックスメッセージの設定が簡単にできます。

マーケティング配信

一度来店されたお客様等、LINE友だち登録された方に「クーポン配布」や「新メニューの告知」等で一斉送信できます。

チャットシナリオ

事前によくある質問とその回答を登録しておくことで、自動返信することができます。

Why

選ばれる理由

01

スタッフの負担軽減・人件費の削減

Point 01 - 1

QRオーダーシステムでホールの負担軽減

QRオーダーシステムを導入することで、お客様のスマートフォンから注文が可能になります。
さらに当日の売り切れメニューもリアルタイムで設定可能です。
ホールスタッフがお客様対応に掛ける時間も大幅に削減できます。

Point 01 - 2

お会計はテーブル番号押すだけ

POSレジにはすでにお客様がQRで注文した合計が表示されるので、
テーブル番号を押すだけで決済できます。
これにより、スタッフによる打ち間違い等のレジ打ちミスがなくなります。

Point 01 - 3

LINEの活用で電話対応の負担軽減

LINE公式アカウントからお客様が来店予約をすることが可能です。
来店予約が入れば、店長やスタッフのLINEグループに通知が来るので、営業中でも安心。

また事前によくある質問とその回答を登録しておくことで、営業時間や予約日時のお問い合わせに自動返信することができ、電話応対の負担を軽減することができます。

02

顧客単価の向上・リピーターの増加

Point 02 - 1

お客様をLINEの友だち登録に誘導できる。

QR注文時にお客様をLINEの友だち登録に誘導できます。
友だち特典等を設定することで、友だち登録お最大化が可能です。

Point 02 - 2

オススメメニューの表示で顧客単価アップ

オススメメニューをQRオーダーのメニュー表に追加できます。
「今日のオススメ」したい商品等を表示させることでお客様に注文を促すことができます。
またオススメメニューは簡単な操作で変更可能です。
たとえば営業中に食材の在庫状況に合わせて変更することもできます。

Point 02 - 3

LINEの活用でリピーターを増やす

一度来店されたお客様等、LINE友だち登録された方にメッセージを一斉送信できます。
「クーポン配布」や「新メニューの告知」等で再来店を促すことが可能です。
また簡単に設定できるリッチメニューを使用することで、店舗情報や料理配達サービスをアピールすることもできます。

03

来店客の傾向を把握

Point 03 - 1

LINEの友だち登録時に顧客データを収集

LINEの友だち登録時に、簡単なアンケートに答えて頂くように設定しています。
お店を訪ねる方の年齢層や性別を集計することができます。
「ウチの店はなんとなく20代が多いから」等の主観的な傾向ではなく、データで確認することで、
新メニューの開発やLINEを活用して特定の年代や性別の方限定のクーポン配布が行えます。

Price

料金例

1階建て、30席の飲食店の場合

必要設備

・レジ用レシータ 1台
・キャッシュドロア 1台
・キッチン用レシータ(フード用) 1台
・キッチン用レシータ(ドリンク用) 1台
・オーダー用スマートフォン(iPhone等) 2台
・レジ用タブレット(iPad等) 1台

初期費用

40万円~

月額費用

3万円/月~

設備や費用は店舗規模等によって異なります。
詳しくはこちらからお問い合わせください。

Check!

Steps

導入までの流れ

STEP

01

LINEで相談予約

STEP

02

導入のご相談

STEP

03

ご契約

STEP

04

必要設備のお受け取り

STEP

05

初期設定・ 運用レクチャー